仮設道路、通行止めに。

カテゴリー │佐久間町天竜川

 国道473号原田橋崩壊により天竜川の河川内を通る仮設道路は、 先ほど通行止めになりました。 (午前7時50分すぎ、 同報無線での放送)

仮設道路、通行止めに。 ゆうべからの降雨のため、 仮設道路に設置したヒュウム管付近の水位が基準値より上がったため。

 仮設道路開通後、 はじめての通行止めです。
 



 それにしても、 思いがけない通行止めの報でした。
 佐久間のアメダスの記録では、 昨夜9時の降り始めから午前8時までの雨量は48ミリ。

 1時間当たり4ミリ平均の雨。
 これくらいで通行止めになるなんて。 
 先が思いやられます。


仮設道路、通行止めに。  
 午前9時前のJR飯田線下川合駅。
 下り中部天竜行きが到着。
 この駅にしては混雑気味。



 通行止めが解除になればお知らせしたいと思っていますが、 すぐお伝えできないこともありますので、 最新の情報は佐久間協働センタ-へお問い合わせください。
  電話 053 (966) 0001




19日午後3時追記

 佐久間ダムが夕方5時から放流するとのこと。
 この仮設道路は、 しばらくの期間通れないでしょう。
 
 こんなふうにならないことを祈るばかりです。
      ⇒ 飯田線も不通になった2012年6月20日の記事
        「ついにこのときが。


 以後、 新しい情報が入れば追記します。





19日午後4時追記
    
   (参考
     天竜川河川内の仮設道路ヒュウム管付近の水位は、 
     ダムの放流がないときは大千瀬川の水量によって変動します。

          大千瀬川の水位は 19日午前9時  85㎝
                          午後4時 110㎝



19日午後4時30分追記

  情報の修正です。
  電源開発に確認したところ、 
  佐久間ダムの放流は夜7時からとのこと。




19日午後6時15分追記

  佐久間ダムの放流は、 今夜は中止になりました。
  あす以降は未定とのことです。

仮設道路、通行止めに。 左の写真は、 午後5時半の仮設道路です。
 ヒュウム管部分の両側が低くなっているので浸水中。
 手前が大千瀬川と天竜川の合流地点。
 奥は崩落した原田橋新橋。





20日午前9時30分追記
  佐久間ダムは、 当面放流しないことになったようです。
  放流すると、 落橋している原田橋が水流をさまたげるからでしょうか。
 
  仮設道路は、 浸水した路面の補修を急いでもらいたいものです。



















 















  • 同じカテゴリー(佐久間町)の記事
    URLが変わりました。
    URLが変わりました。(2023-10-29 08:47)

    暑さのせい?
    暑さのせい?(2023-07-30 14:14)

    記憶の中へ。
    記憶の中へ。(2023-03-24 15:54)

    金・木、大接近。
    金・木、大接近。(2023-03-03 23:48)

    ぷっくりお出まし。
    ぷっくりお出まし。(2022-11-04 23:03)

    燃える朝。
    燃える朝。 (2022-07-06 05:12)

    真っ赤っか。
    真っ赤っか。(2022-06-25 12:30)

    開通までは20年?
    開通までは20年?(2022-05-15 23:20)

    ことしも、また。
    ことしも、また。(2022-04-07 19:35)

    ま、ん、か、い。
    ま、ん、か、い。(2022-03-31 22:03)

    親子もいるかも。
    親子もいるかも。(2022-01-04 22:38)


     
    ※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
    上の画像に書かれている文字を入力して下さい
     
    <ご注意>
    書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

    削除
    仮設道路、通行止めに。
      コメント(0)