裏山にカモシカ!

カテゴリー │動物

裏山にカモシカ! 約1か月前、 国道でカモシカに遭遇しましたが、 きょうは裏山で…。


裏山にカモシカ! 特別天然記念物のニホンカモシカです。

裏山にカモシカ! あのときと同じシカではないと思いますが、 こんなに民家の近くに現れるとは。

 体長は100センチ以上、 おなかにおっぱいのようなものが見えたので、メスではないかと思います。

裏山にカモシカ! 人間が近づいても逃げようとしません。
 畑の作物を1時間ほど食べ続けたあと、 山に姿を消しました。



(佐久間町川合で)






  • 同じカテゴリー(動物)の記事
    いつ、かえる?
    いつ、かえる?(2021-05-26 15:53)

    宙を舞う淡い光。
    宙を舞う淡い光。(2017-06-21 00:08)

    ことしも田んぼに。
    ことしも田んぼに。(2016-08-07 22:07)

    田んぼ劇場 開幕。
    田んぼ劇場 開幕。(2015-08-11 16:45)

    ことしも校庭に…。
    ことしも校庭に…。(2014-05-23 23:18)

    同じところに!
    同じところに!(2013-10-07 23:08)

    佐久間小が日本一?
    佐久間小が日本一?(2013-05-22 22:49)

    こんなところに!
    こんなところに!(2012-06-18 22:45)

    カモシカ、 庭に!
    カモシカ、 庭に!(2011-01-25 23:25)

    クマじゃなくて …。
    クマじゃなくて …。(2010-12-28 23:45)

    クマが出た!
    クマが出た!(2010-12-10 23:59)

    スズメバチの巣。
    スズメバチの巣。(2010-11-03 23:01)

    事務室に“珍客”。
    事務室に“珍客”。(2010-10-27 23:39)

    きのうの続報。
    きのうの続報。(2010-07-02 22:13)

    両親はいずこ?
    両親はいずこ?(2010-07-01 23:11)

    また、シカと遭遇。
    また、シカと遭遇。(2010-06-18 23:25)

    カモシカ!
    カモシカ!(2010-01-17 23:59)


     
    この記事へのコメント
    すごい貴重な写真! よく撮れましたね~。仲間がまだどこかにいるんでしょうかね。また出てくるでしょうか・・・私も見てみたい!
    Posted by ええじゃないか at 2010年02月20日 23:05
    「ええじゃないか」 さん

    こんばんは。
    近所の人たちの話によると、 ニホンカモシカは1頭(匹?)だけで行動するようなので、 近くに仲間はいないとか。

    素人話なので、 真偽は不明。

    このシカは、 時々出てくるようなので、 一度見においでになりませんか?
    Posted by 大千瀬っ子大千瀬っ子 at 2010年02月20日 23:20
    この場所は文美屋酒店さんの前あたりですか?川合でカモシカが出るなんて信じられないですね・・・3月2日に母親の四十九日の法事で川合に帰りますが、見られたら良いですね。
    Posted by 横浜より at 2010年02月21日 18:57
    お母様の四十九日忌が3月はじめ、 というと、 I さんですね。
    少し前に、 大千瀬っ子へのメ-ルをくださった方かと…。 間違っていなければ良いのですが。

    それはそうと、 この記事の場所はおっしゃるとおりです。  酒店の前からも、 近所の人たちが遠望してましたよ。

    来月のお年忌の日に現れたら、 ご連絡さしあげましょうか。
    Posted by 大千瀬っ子大千瀬っ子 at 2010年02月21日 20:38
    ※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
    上の画像に書かれている文字を入力して下さい
     
    <ご注意>
    書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

    削除
    裏山にカモシカ!
      コメント(4)