42年前にタイムスリップ。

カテゴリー │佐久間高校

42年前にタイムスリップ。
42年前にタイムスリップ。
42年前にタイムスリップ。



42年前にタイムスリップ。
 あだ名で呼べば無邪気に応え
 旧姓で呼ばれ思い出すあの日

42年前にタイムスリップ。
 当時の記憶はあざやかに
 ほほえましくもあり 
 恥ずかしくもあり
42年前にタイムスリップ。

 セ-ラ-服はもう着れない
 学生時代はもどらない

42年前にタイムスリップ。
 想いを寄せた人と交わす言葉
 からくれないに染まる頬
 うつむく笑みはあのときと同じ

42年前にタイムスリップ。
 共に学んだ仲間たち
 なんでも笑い飛ばせる仲間たち
 口ずさむ歌は今も晴れやか
42年前にタイムスリップ。

 忘我のひと時は あっという間



 全卒業生が会員の佐久間高校同窓会 (会長 ・ 渡辺三男さん=8期生) は、 平成23年度から還暦年代を対象とした同窓会 「還暦を祝う集い (還暦同窓会)」 を開いています。
 

 15日、 3回目となる集いが浜松市内のホテルで開かれました。  今回の対象者は、 昭和47年3月に同校を卒業した13期生 (昭和28年4月から同29年3月生まれ)。 このうち85人が出席し、 3人の恩師や旧友との再会を喜び合いました。

42年前にタイムスリップ。
 参加者には同窓会からお祝いとして、 校歌が流れるオルゴ-ル付きの写真立てが贈られました。



(中区板屋町のホテル クラウンパレス浜松で。)



(19日午後10時15分、 写真追加しました。)




お詫び≫ 読者登録をしてくださっている方へ

2月14日付 「白銀。」 の記事を、 編集してup し直した際、 新着案内が再通知されたようです。  
原因はわかりません。  失礼しました。














  • 同じカテゴリー(佐久間高校)の記事
    コンサートは中止。
    コンサートは中止。(2018-09-28 22:39)

    17期生も還暦。
    17期生も還暦。(2018-01-31 23:48)

    峰竜太、来佐。
    峰竜太、来佐。(2017-11-21 07:10)

    わかる?
    わかる?(2017-09-24 01:08)

    21日に “閉校式”。
    21日に “閉校式”。(2017-03-18 23:04)

    卒業生は8,475人。
    卒業生は8,475人。(2017-03-01 19:49)

    あの人が佐高へ?
    あの人が佐高へ?(2016-11-21 23:48)


     
    ※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
    上の画像に書かれている文字を入力して下さい
     
    <ご注意>
    書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

    削除
    42年前にタイムスリップ。
      コメント(0)