これでかんべんしてね。

カテゴリー │なにか変?その他

これでかんべんしてね。 当ブログでは きのう、 それぞれの記事の最下部にソ-シャルボタンを追加しました。
 すると、 これまで表示されていた 「いいね!」 のカウント数が なくなってしまったんです。 


 はまぞうに問い合わせてみました。
 そしたら、 カウント数が黒色の文字のため見えなくなっている状態らしいのです。  当ブログの背景色が黒色なので、 判読できないだけだったようです。

 よくみると、 「いいね!」 ボタンのすぐ右側に、 黒い文字列がうっすら確認できるではありませんか。


 はまぞうによると、 
 「いいね!」 で表示される文字の色 (カウント数など) は 、 Facebook 側の利用規約で変更できないようになっているとのこと。 


 したがって、 これを改善するには、 

  ① ブログのデザインそのものを黒バック以外のものに変更する。
  ② ブログの背景色だけをオ-ナ-自身で変更する。

 この二つの方法があるようです。


 ブログのデザイン (テンプレ-ト) は変えたくないし、 背景色の変更は 「中級・上級者向けの設定」 らしいので、 「現状のまま」 ということにさせていただきたいと思いますデス。



 そんなこんなですが、 ふと、 ウラわざを発見してしまいました。
これでかんべんしてね。 「いいね!」 ボタンのすぐ右側にマウスのカーソルを置いて右方向へドラッグすると、 ブル-の中に白抜きの反転文字列が現れます。

 そこには、 ほら。  ……写真のとおり。



 これでカンベンしてくださいませ、 みなさま。



これでかんべんしてね。
 ちなみに携帯やスマホでは、 はっきりとカウント数が読み取れることもわかりました。


 ではまた。



2015年1月18日 追記

 「いいね!」 ボタンの右側に、 いままで隠れていたカウント数がはっきり表示されるようになりました。
 なぜ直ったのかわかりませんが、 とりあえずご報告させていただきます。


















  • 同じカテゴリー(なにか変?)の記事
    暑さのせい?
    暑さのせい?(2023-07-30 14:14)

    カーリング症候群?
    カーリング症候群?(2022-02-19 22:55)

    マイカーふたたび。
    マイカーふたたび。(2020-10-15 22:04)

    壁のマスク。
    壁のマスク。(2020-06-12 20:45)

    ちゃんと読めます。
    ちゃんと読めます。(2019-03-14 22:43)

    奇しくも、きょう。
    奇しくも、きょう。(2018-04-03 23:28)

    わかる?
    わかる?(2017-09-24 01:08)

    なんともはや。
    なんともはや。(2017-04-19 23:05)

    21日に “閉校式”。
    21日に “閉校式”。(2017-03-18 23:04)

    ミサクボのクボ。
    ミサクボのクボ。(2016-12-04 23:28)


     
    ※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
    上の画像に書かれている文字を入力して下さい
     
    <ご注意>
    書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

    削除
    これでかんべんしてね。
      コメント(0)